2017年9月17日日曜日

CoderDojo伊勢 キャンセル待ちの方法について



CoderDojo伊勢(コーダー道場伊勢)では、参加定員に対し毎回定員を超えるお申し込みをいただいております。本当にありがとうございます。
また、参加受付開始日に満席になってしまうことが多いものの、メンター(ボランティアスタッフ)の人数の問題もあり、すべての参加希望者を受け付けることができないことについて大変心苦しく思っております。

その一方で、開催日直前にキャンセルが発生したり、メンター(ボランティアスタッフ)の人数が増えたなどの理由により、空席をご用意することができることもあります

ここではキャンセル待ちの方法をご案内します。キャンセル待ちでもよい方はぜひキャンセル待ちのお手続きをお願いします。
キャンセル待ちも先着順のご案内となりますので、お申し込みはお早めにお願いします


[キャンセル待ちの方法]
1. まず、①を確認してください。お申し込み時に分子<分母となっていれば参加OKです。
(定員は毎回10名としていますが、先に兄弟参加のお申し込みがあった場合は分母の数が9とか8になっているケースもございます。)

2. ①で満席となっている場合(分子≧分母となっている場合)は、②の「このイベントに申し込む」ボタンをクリックして申込みを進めてください。

3. アンケートで「キャンセル発生時の連絡をいつまでにもらいたいか」をお尋ねしておりますので、ご回答ください。

※例えば、「開催1週間前までに連絡が欲しい」を選択された方については、開催前日にキャンセルが発生したとしてもその方にはご連絡をせず、次の「開催前日の連絡でもよい」という方をご案内します。
※前々日~前日にキャンセルが発生する場合もございます。
※キャンセル待ちの順番(後の方)によっては、キャンセルが発生してもご案内できないこともあります。ご了承ください。



また、保護者の方がメンター(スタッフ)としてご協力いただける場合は、満席であってもお子様の参加を受け付けております。確実に参加したいという方、「簡単な操作、初心者の子の面倒なら見ることができそう」「会場準備・写真撮影の手伝いならできそう」という方、メンターとしてのご協力もご検討いただけますと嬉しいです。(プログラミングの難しい質問を受けた場合はベテランのメンターがフォローします)

以上、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。